「びわ湖の日」環境美化活動に参加しました。 2021年

2021.07.01

お知らせ

滋賀県では、7月1日を「びわ湖の日」と定めるとともに、「滋賀県ごみの散乱防止に関する条例(クリーン条例)」で「環境美化の日」と定めています。
この日を中心に、美しい環境に恵まれた住みよい郷土づくりを進めるための環境保全県民運動として、県民、事業者、各種団体、県および市町が一体となり、県下全域で環境美化運動「びわ湖を美しくする運動」が下記のとおり今年も実施されました。

1.日時:令和3年7月1日 AM9:00 ~ AM10:30
2.場所:琵琶湖岸及び長命寺川岸道路

今回も新型コロナの感染拡大防止のため、県在住者のみ、マスク着用、開始・終了の挨拶無しの開催となりました。

当社からは、新入社員を中心に計6名が参加しました。
当日はあいにくの雨で、雨具を着けての清掃作業となりましたが、琵琶湖畔の緑に包まれての作業はあまりにも気持ちよく、予定の1時間半があっという間に過ぎてしまいました。
我々一人ひとりが拾ったゴミは非常にわずかでしたが、受付横の集積場には大量のゴミが集められており「チリも積もれば山となる」で、少しでも貢献できたことに満足し会場を後にしました。

 

(活動の様子)

一覧に戻る

HOME > お知らせ > 「びわ湖の日」環境美化活動に参加しました。 2021年

CONTACTお問い合わせ

お客様のアイデアやお困りごとをお聞かせください。
お客様のニーズに合わせて私たちが「かたち」にします。